さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |

ログインヘルプ


2006年11月07日

屋久島はすごい島です。

屋久島はすごい島です。
この大木は紀元杉です。樹齢3000年と言われています。

この杉を観に行くまでがすごいです。何がすごいかと言うと・・・恐ろしいくらいすごい島です。

島には平地が1割、あとは山、やま、ヤマばかり。いつも雨ばかり降っています。

九州の6番目の山までが屋久島の山です。

海岸線から一気にそびえたつ

です。頂上は2000メートルぐらいの高さなので雲の中です。雪も降るそうです。icon04

下は南国(気温27度でした)上は北海道って感じです。face08

切り取った株から杉が生えています。杉の枝からナナカマドが出てきてます。信じられない感じです。face08
屋久島はすごい島です。

こんなホテルに泊まりました。

屋久島はすごい島です。

野生のサルくんにも出会いました。

感動の屋久島のたびでした。いや・・研修です。


あなたにおススメの記事


Posted by 牧場家族と牛達のゆかいな物語 at 12:11
この記事へのコメント

ここのホテル泊まってみたかったんですよー
周り電気とかあんまりなくて、
夜、窓の外は真っ暗なんですよね?
うらやましい。私も屋久島行きたい!
Posted by anego at 2006年11月11日 11:08

暗くなってからホテルに着いたのでホテルの周りの景色はわかりませんでした。朝、起きてみると窓の外に摩周岳がそびえ立っているという感じでした。
ホテルでは赤のアロハを着て(少し若返りました)風呂に行ったりうろうろしました。
いいホテルでしたよ。
Posted by なべお at 2006年11月11日 17:08

削除
屋久島はすごい島です。